小山助学館 - Koyamajyogakukan

小山助学館

小山助学館 4コマ漫画

2012年5月 アーカイブ

4コマ漫画からのお知らせ

4komakudoi.JPG
山本裕典さん、さすが桜蘭高校ホスト部部長!イケメンっすね~
 
 
映画『貞子3D』観てきました!
3D初体験でした。貞子さんやらガラスの破片やら、とにかく飛び出す飛び出す!ただの背景も奥行きがあって、現実にその場所に居るみたいな錯覚が...今の技術すごいですね~。音の効果と合わせて、何度ビクッ!っと怯えたことか...。ストーリーは先にノベライズとコミカライズで知ってましたが(若干違いましたが)、それでもあの映像は観る価値が充分あるものでした。
 
「リング」シリーズの原作や映画をご存知の方は、その知識で逆に戸惑うことになるかもしれません。なので、シリーズのことは忘れ、全く新しい映画を観る気分でご覧下さい。「リング」シリーズを全く知らずに観る方は、そのまますんなり楽しめると思います。でもホントに怖いですよ~(笑)
 
とにかくいっぱい怖がって、おかげでイヤな事もすっかり忘れて、映画館出たら不思議と元気になってる!そんな映画でした。ぜひ観て下さい、おススメですよー!

4komabokunonamae.JPG
 
 
.........名前決めるの忘れてましたー!!
 
 
お客様から「あのキャラの名前は?」と尋ねられ、発覚した衝撃の事実!
え~と...決まりしだい発表します...

『書店あるある返品編』
 
4komahenpin70.JPG
  
あるある!

マンガみたいな話ですが、現実にこの「返品すると問い合わせが来る」という怪現象は頻発します!
 
不思議です...(泣)

いよいよ映画『貞子3D』が、明日5月12日(土)から全国ロードショー!皆さん観に行きましょう!映画公開記念に超絶ホラー4コマ漫画描きました。前作「お前じゃない...」の続編、「...お前だ!」 うわ、怖っ!
 
esunofukkatu70.JPG
 
「やっぱりそうきたか」って思いましたね...?
では上級編をどうぞ。
 
sadakosatomi.JPG
 
上級すぎて分からない方は、弊社ツイッター前担当にお尋ね下さい(笑)
 
 
皆さんお気づきでしょうか?当サイト下部に「貞子コーナー」を設置しました~。小山助学館は全力で貞子さんを応援します!なんで?って...好きだから!なんか可愛いんですよ(笑)
現在企画中のイベントやプレゼントも「貞子コーナー」にてお知らせしますのでお見逃しなく!

『いえ、そこで区切るんじゃなくて』
 
koyamasuke60.JPG
  
創業から106年経ちましたが、まだまだこんな感じです...(泣)
「こやま じょがくかん」をどうぞよろしくお願いいたします。

sadako3dbunko.jpg
5月12日公開の映画『貞子3D』が文庫でも楽しめる!いや、楽しめるというか...めちゃめちゃ怖いです、これ...。角川ホラー文庫より、540円。
↓ このPOPが目印です。弊社POP担当渾身の力作、超絶ホラー4コマ漫画 『お前じゃない...』 うわっ怖っ!
 
 
 
sadako0160.JPG
 
 
すみません...
いや、怒らずにもう一つ見て下さい。次のは本当に怖いです!
 
 
sadako2.JPG

だ、ダメですか...?

作家 遠田潤子先生が「小山助学館ブックカフェ」にご出演!

12.01.2017

最新刊『オブリヴィオン』(光文社)についてお話しいただきました。

遠田先生.jpg
 遠田潤子(とおだ・じゅんこ)


1966年大阪府生まれ。関西大学文学部独逸文学科卒。

2009年『月桃夜』で第21回日本ファンタジーノベル大賞を受賞しデビュー。

12年『アンチェルの蝶』が第15回大藪春彦賞候補になる。

14年刊行の『雪の鉄樹』が文庫化された16年に〝本の雑誌が選ぶ文庫ベストテン第一位〟に選ばれ、一気にブレイクした。

他に『カラヴィンカ』『あの日のあなた』『蓮の数式』『冬雷』など。現在、新作が最も注目される作家のひとり。



今すぐ聴きたい!という方はこちらから。何度でも聴くことができます。
    
 ★B-FM791 「小山助学館ブックカフェ」 →  bookcafe0.gif


オブリヴィオン.jpg『オブリヴィオン』(光文社・1728円)
森二が刑務所を出た日、塀の外で二人の「兄」が待っていた―。自らの犯した深い罪ゆえに、自分を責め、他者を拒み、頑なに孤独でいようとする森二。うらぶれたアパートの隣室には、バンドネオンの息苦しく哀しげな旋律を奏でる美少女・沙羅がすんでいた。森二の部屋を突然訪れた『娘』冬香の言葉が突き刺さる―。森二の「奇跡」と「罪」が事件を、憎しみを、欲望を呼び寄せ、人々と森二を結び、縛りつける。更に暴走する憎悪と欲望が、冬香と沙羅を巻き込む!森二は苦しみを越えて「奇跡」を起こせるのか!?



『オブリヴィオン』特設ページ

Twitter