小山助学館 - Koyamajyogakukan

小山助学館

小山助学館 福島店

2013年1月 アーカイブ

福島店からのお知らせ

もえぶん・・それは『萌(える)文具』
ということで、当店にお目見えです。


CIMG2676.JPG今回は「夏目友人帳」と「ゆるゆり」のメモ帳、レシートフォルダです。

手にとってご覧下さい。

バレンタインまで一ヶ月をきりました。
どんなお菓子を贈ろうか迷っている方はぜひ当店のレシピ本をご覧下さい!
お菓子作りに慣れていない方、今年はハイレベルなお菓子に挑戦してみたい方、濃厚な味が好きな方、健康面を考慮したお菓子に興味のある方など、様々な種類の本を揃えております。
チョコレートだけでなく、シュークリーム、ケーキ、アップルパイ、アイスなどの作り方も載っているので、バレンタインの時期が過ぎてもずっとお役に立ちます!
CIMG2674.JPG

昨年末からの小山助学館の手提げ袋(大・中)のイラスト、お気づきになりましたか?


片面は当社の公式キャラクター"こものくん"です。そして、もう片面のかわいいキャラクターを描いてくださったのが、こんどうゆみこさんです。


福島店では こ の こんどうさんの原画を展示しています。


 


CIMG2669 の補正.JPG


『こんどうさん』コーナーでは、原画イラストはもちろん、ポストカードやヘアゴム、ヘアピンなどの手作り小物も販売しています。


顔がほころんでしまう、フンワリあったかい絵を飾ってみませんか?お部屋が明るくなることまちがいなし!!


 

          こんどうさんが、一人黙々と設置している図→CIMG2659 の補正.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんどうさんのことを詳しくお知りになりたい方は、こんどうさんのブログ"こんどうゆみこのふにゃふにゃぶろぐー。"をご覧下さい(徳島の住人ですよー)。http://ameblo.jp/yhtac/

鳴門 幸の鳥堂さんの「鳴門コウノトリ記録写真展」開催中!

06.21.2016

コウノトリ.jpg

本店2階ギャラリーにて開催中です! ぜひお立ち寄りください

Twitter